2014年01月10日

CIMBのネットバンキングをしていて、自分の口座番号が出て来なくても驚かないで下さい!!

今月下旬には新聞などでも告知されるそうですので、読んでいる方は大丈夫ですがそうでない方。特に日本在住のCIMBユーザーの方へ向けた情報です。

来月上旬頃、CIMBのシステムのアップグレードが行なわれるのに伴って、口座番号に変更があるのだそうです。
どのように変更になるのかまでは、このことを教えてくれた行員さんも知りませんでしたので書けませんが、とにかく今まで使っていた口座番号が変わってしまうので、インターネットバンキングで知らない数字の羅列が出てきても驚かないようにとのことです。
もしも送金するのなら、要注意かもしれません。

アップグレードに伴い、プリファードステータスを持っている人以外が定期預金を(定期預金をした支店ではなく)他の支店で下ろすこともできるようになったりするようです。これってCIMBの顧客にとってはとっても意味のあることだと思います。だって、最初ペナンに住んでいたからとペナンで作った定期預金を、その後引っ越した先のクアラルンプールで引き出したいとなっても問題なくクアラルンプールで引き出せるということになるわけですから。HSBCなど外資系はもう長いこと可能でしたが、とうとうCIMBも金額に関係なくできるようになるのであれば、これはものすごい前進だと思います。この点、Maybankってかなり遅れを取っていると思いますね・・・Public Bankでさえ、RM20,000までの定期預金は他の支店で下ろせますし。

マレーシア情報満載のブログ村へはこちら↓から
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


posted by りか at 23:32 | Comment(2) | CIMB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして

お尋ねさせてください

今年の夏に日本へ一時帰国しますが、その間の家賃をオーナーのCIMB口座に入金しなければなりません。
マレーシアにいる時はオーナーの口座に振り込んでいるのですが、日本にいながらCIMBの口座にネットを介して振り込むことは可能でしょうか?
ちなみにマレーシアに口座を私は持っていません。

ぜひお力を貸してください
Posted by Kohei at 2014年02月07日 19:10
返信が遅くなりました。

日本にいながらCIMBの口座にネットを介して振り込むことは、KoheiさんがCIMBに口座をお持ちであれば可能です。

Posted by りか at 2014年02月14日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。