2014年01月29日

MM2Hビザ持ってても割引ないのー? − 割り引かないという運転手もいます。

よくパスポートの顔写真とMM2Hビザのページをお財布の中に入る大きさに縮小してラミネート加工して持っている人がいますね。(ラミネートって、もっとしっくりくる日本語があったと思ったのですが・・・日本人学校なんかで聞く言葉。うーん、思い出せない・・・。)バスに乗る時に見せる用らしいのですが、昨日だったかな?それを見せても通常料金を払うようにと言ったドライバーがいました。

よくよく聞いてみるとオフィスの指図らしいこと、それから大きさを小さくし過ぎているので偽造されていようが分からないことなどを言っていました。言い合っても仕方ないのでその時は「じゃあオフィスに確認するね」と言って終わりにしましたが、本当のところはどうなんでしょう?ラピッドバスは最初の5年は赤字だったらしいですし、またお偉い方の意向が変わったということも考えられます。近々確認しますので少しお時間を下さい。

できれば、お財布には入りませんが、原寸大のものを用意なさると、このようなトラブルは防げるかもしれません。

でもまずは確認しますね。

一日一クリック、宜しくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


posted by りか at 06:53 | Comment(3) | 公共の交通機関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Penang HillのケーブルカーもMM2H割引ありました。
公式Webには記述ありませんが、
現地の料金表にはMyKad保持者と同一料金が表示されていて
それで乗車できました。
Posted by nkt4001 at 2014年03月03日 12:19
そうなんですね!
それは良いことを伺いました。ありがとうございます。
ペナンヒルのケーブルカーって外国人料金はとーっても高いので、この情報を知っているのと知らないのとでは雲泥の差ですね。
フードコートの食事なら二、三食分になりそうです。
Posted by りか at 2014年03月09日 02:23
 そりゃRM30がRM8になるのでデカイですよ・・・
行く前、ダメモトでVisa提示してみようと思っていましたが
明記してあったのでホイホイとパスポートのVisa面を提示しましたよ。

 ついでに、3/1開業のペナンセカンドブリッジは3月末日まで無料期間だそうです。
この橋のおかげで、IPOHからだと飛行機利用の場合、
KLIA/LCCTにいくよりもペナン空港が近いので、便利な場合が出てきそうです。
Posted by nkt4001 at 2014年03月09日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。