2014年02月20日

CIMB PREFERRED CARDの発行は中止、今後はCIMB PREFERRED VISA INFINITE CARDが発行されます。

今までは単独名義での預金がRM250,000以上、共同名義での預金がRM300,000の場合に発行されてきていたPreferred Cardですが、発行されないことになりました。代わりに発行されているのがPreferred CardとVisa Infinite Cardが一体化したもの。
でもこの発行のためにはいくらかの定期預金を作る必要があります。(自分の支店の成績を考えているだけのところは正しい情報はくれませんね。ある支店の支店長と、スターヒル支店のスタッフが言った額には大きな開きがありました。)RM10,000の定期を作ればクレジットカード作成にかかるRM50(政府が徴収する税金だったと思います)については銀行が負担してクレジットカード発行手続きをするそうです。毎年そうならこれはお得ですね。(サブのカードに対してかかるRM25も銀行負担です。)
これがクレジットカードとして緊急の際に使え、プリファードカードとしてKLIAの空港ラウンジなどを無料で使えるということに繋がっていきますので、お作りになっても損はしはずです。

今までのカードを持っている方はそのまま使えるものなのかどうか、ご自分のCIMBの担当者にお聞きになってみて下さい。(確か使えず、ビザカードと会員カードが一緒になったものへ、作り直されたと思います。)

英語ですが、このカードがどのようなカードなのかの説明がCIMBのサイトにあります。こちら
お分かりになる方はご参考になさってみて下さい。

一日一クリック、宜しくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


posted by りか at 21:33 | Comment(2) | CIMB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りかさん、こんにちは。早速ですがCIMBのPreferredですが、先日CIMBに行った時要求残高を切っても継続されると言われました。このまま残高が減っていった場合自然にPreferredから ノーマル口座に変わるのでしょうか?それともPreferred のままでCITIGOLDの様に口座管理料が発生するのでしょうか?その場合CIMBからお知らせなんて来ませんよね。。
Posted by coco at 2014年02月21日 14:05
cocoさん、ご無沙汰しております。

>CIMBに行った時要求残高を切っても継続されると言われました。
そうですね、先日のメンテの時に要求残高を下回っていなければ、次のメンテまでの間にそれを下回っても継続されると思います。

>このまま残高が減っていった場合自然にPreferredから ノーマル口座に変わるのでしょうか?
上記と重複しますが、変わることはないと思います。

>それともPreferred のままでCITIGOLDの様に口座管理料が発生するのでしょうか?その場合CIMBからお知らせなんて来ませんよね。。
口座維持手数料は発生しないと思います。
Posted by りか at 2014年02月22日 15:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。