2014年05月28日

またまた KLIA 2

昨日の日記(じゃあなかった、記事でした)に書きましたが、昨日もKLIA2からエアアジアに乗ってペナンに戻りました。
で、例のスーパー、今度はちゃんと名前を見てきました。Jaya Grocerというらしいです。
前回「イチゴジャムは機内持ち込みできないよ」と言われ断念しましたが、今回は生卵!!!を買ってみました。ちょうど家のがあと1個くらいしか残っていなかったと思ったので。
荷物チェックの時、係官がちゃんと見ていなかった気もするのですが、難なく通過。一個も割ることなく、帰宅できました〜。

このスーパー、コンビニ弁当みたいなお弁当や、座って食べることの出来るスペースも完備されているので、このスーパー内のものを買ってそこで広げて食べる、っていうこともできそうです。
私が先週に続いて今週も足を運んだのには生卵以外にも理由があって、それはセール品として売られていたチョコレートのため。そのチョコレートとはこちら
ただの板チョコと言ってしまえばそれまでなんですが、ランカウイで3枚RM11くらいで売られていたのを初めて買ってから病み付きに。巷の小売店では1つRM10、KLIA2の別のお店ではRM11を超えていましたが、ここではRM7。お買い得〜
特に私や子ども達が好きなのは、

@ホワイトナッツホワイトナッツ.jpg

Aコーンフレークコーンフレーク.jpg

そしてBビスケットビスケット.jpg

私は@とBが大好き。息子は@AB全部、娘はAとBみたいです。Bビスケットの逆の発想がオイシイです。ビスケットがチョコに包まれてます。
あ、あと、以前食べたココナッツのが美味しかった覚えがあります。
日本でも入手できるようですが、多分国によって手に入らないフレーバーもあるんじゃないかと思います。ココナッツなんて日本では売られてなさそうですよね。そういうのをちょっとしたお土産にするのも良いかも?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワンクリック!!お願いいたします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
posted by りか at 01:08 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。