2014年09月22日

デング熱

今、お客様の一人がデング熱で入院しているんですが、熱を出して3日目の今日も熱が39℃近くあるとか。入院した日は40℃を超えていましたから、それに比べると下がってはいるんですが、下がってきているとは言えないような数値。心配です。

私は家に体温計がなかったので(汗)病院に行くまでの4日間、自分にどのくらいの熱があったか分からないんですが、人と比較する時のためにも「自分は何℃だった」ときちんと調べておけば良かったなぁと思っています。でも、病気は何でもそうかもしれませんけど、なった人じゃないと理解できない症状ってありますね。そういう部分に関しては、「あ、身体の節々というか、筋肉全てが痛い感じなんですよね」とか理解してあげられるので、病気体験をするのもあながち悪いことではないと思ったりしてしまいました。

私がデングに罹ってから既に3週間、最近はデングの後遺症か?と思えるような倦怠感もなく、それと同時に先週辺りからMM2Hビザ代行取得はじめいろいろなご依頼が急に増えてビックリしています。しばらくまったりしていたのでペースが戻らず落ち着きません(笑)でも頑張ってやっていきますので今後とも皆さん宜しくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他のマレーシア情報ページへ。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


posted by りか at 22:34 | Comment(2) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
回復に向かっていて良かったです。体調・感覚が戻るまで結構かかりますね。
最近は日本でも騒がれていますが、中国・韓国・台湾も騒いでいますからね。
私達の方は、12月初にMM2Hの期間延長(前回パスポートの残期間の関係で4年だけ認められ)6年分の申請手続きにチャレンジです。
領事館では、「ペナンのイミグレーションで未だ受け付けてくれている」と、言うのですが。プトラジャヤの観光省へ出向かねば駄目そうですよね。
何か新しい情報ありましたら教えて下さい。
(足が地に生えてしまったロングステイヤーより)
Posted by 山崎高志 at 2014年09月27日 19:01
デング、今年は大流行って感じですね。

MM2Hビザをペナンで取得した方はペナンで延長手続きできるはずですよ。
プトラジャヤなら確実にできますが、まずは近くのペナンのほうへ行ってみて下さい。
Posted by りか at 2014年09月27日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。