2014年10月22日

ロングステイ財団

07から始まる番号からの着信があったのが今日の夕方。
市外局番が07なのは・・・ジョホールバル。
ジョホールバルにいる知り合いなんて数えるほど。
でも電話なんてかけてくるような縁の人たちじゃないので、この不在着信はロングステイ関係の人からのものだと思ってこちらからかけたら当たり!!!

−「ロングステイ財団から高橋さんをご紹介頂きました。」
ん?私、ロングステイ財団の会員でも何でもないんですが・・・。もしかして、ネットワールドホリデーズの高橋さんとお間違えではありませんか???(ネットワールドホリデーズさんとは、ペナンでは多分一番古いロングステイ財団のサロンをやっておられる代理店です。私も2007年前後にお世話になっていました。)
−「いえ、教えてもらった電話番号はそちらの(私の)です・・・」

どういうことなんでしょう。ロングステイ財団が全く関係のない私を紹介して下さるなんて。
しかも「高橋さんという詳しい人がいるから」と言って紹介して下さったのだとか。
とても有難いことですが、正直に言ってジョホールバルの不動産のことなど全く分からず、起業のことにしても質問されたら即座に答えられるような知識を持ち合わせているわけではありません。
私がよく知っているのは普段からお取り扱いの多いMM2Hビザ関連のことと、ペナンの不動産事情について少し、という程度です。何でも知っていると思って何でもかんでもご質問なさらないで下さい!!!(笑)・・・ご質問下さった方にはがっかりさせてしまって申し訳ないです。

・・・それにしてもロングステイ財団様。
会員にもなっていないような私をご紹介下さるのは、会員の方々が知ったら顰蹙なのではないでしょうか・・・?
今私はCY(MM2H)Sdn.Bhd.という、友人が設立した会社に身を置いています。その友人に「ロングステイ財団の会員になろうよ」と言えなくはありませんが、そんなことをしたら多分今よりもずーっとずーっと忙しくなってただでさえ家のことを疎かにしているのに輪をかけてしまいます。それに、ロングステイ財団の会員になるといろいろと物入りもあるようですしね。私には無理かな〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マレーシアって・・・一人一人の視点・観点から見て書いたブログが興味深い。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


posted by りか at 00:25 | Comment(0) | MM2Hビザ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。