2013年07月28日

7月27日からバスルートが大幅に変更になりました。

 

ペナンのプラウティクス周辺の一方通行化は、ラピッドペナンのルート100番台、10番、

そして304番のバスに大きな影響をもたらしました。

手元にあった一方通行のお知らせに、各ルートが詳しく描かれていましたのでここにアップします。

 



 

特に103と104は大きな変更があった模様。103も104もJettyまで行かなくなりました。

しかも104はKomtarへさえも行かなくなったようです。(1枚目のルートマップ参照。)

そして、ん?104は一本裏の通りを通るようになるのですね。

ここはラピッドバスがペナンを通るようになった6年前に一時的に

102だったか105だったかのバスが通った地域ですが、

その後利用者数が少なかった関係で廃線になったルートです。

あれ?103もタンジョンブンガまで行かなくなっていますね。

101や102は一方通行になったところの変更だけで、それ以外には変更はないようです。

 

乗り換えることが多くなりそうですので、ますますパスを持った方が便利になりますね

60歳以上の、MM2Hビザをお持ちの方は

1ヶ月のフリーパスがRM35(もしかしたら今はRM45かもしれません)で作れます。

一般の外国人はRM85です。
(顔写真が2枚とパスポート・ビザのページのコピー、それから備え付けの申込書が必要です。)

また、短期(1週間単位)のパスもあります。こちらもRM35かRM45だったと思います。

短期のパスはパスポートを持って行けばすぐ作ってくれます。(写真は必要ありません。)

今のところバスルートは以上のように変更になっていますが、

これから先、例えば慢性的に渋滞に巻き込まれすぎるルートだったりすれば変更があるかもしれません。

ニュースには気をつけている必要がありますね。

 

・銀行での送金手続きや、電話会社でのインターネット加入などのお手伝いは、
最初の1時間RM50、それ以降は1時間につきRM25頂いております。

・MM2Hビザ申請代行はご夫婦でRM5,600でお引き受けしています。

・車の輸入代行はRM1,500のところをご紹介いたします。

ご質問等おありの方は下記メールアドレスまでご連絡下さい。

高橋 里佳
会社ウェブ:http://www.mymm2h.com
メールアドレス:rika.takahashi@mymm2h.com
==============================================


posted by りか at 00:00 | Comment(0) | 公共の交通機関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。