2013年07月26日

30万リンギットの銀行間での振替

 

こんなご質問がありました。

 

「CIMBに口座があるんですが、それとは別にHSBCプレミアに30万リンギット預けたいと思っています。今日本にいるので、日本にいながらHSBCプレミアに口座開設して、30万リンギットを定期にしたいんですが。」

 

HSBCの事前口座開設ですが、できないことはないのですが、

現時点ではいろいろあってお引き受けできません(現時点では、ビザ代行申請をご依頼下さる方はHSBCプレミア口座事前開設が可能です)。

そのうちできるようになろうかと思いますが、まだ確約はありません。

 

ところで、この方の場合はマレーシア(CIMB)に既に普通預金口座をお持ちですから、

HSBCプレミアに事前口座開設をする必要性となるとあまりなく、

CIMBに送金してそこからHSBCプレミアへ振替をすれば良いということになると思います。

これが、HSBCに円で着金させておいてそれを窓口で優遇レートでリンギットに両替・・・

ということになれば話は変わってきますが、

遠隔での口座開設でここまで対応してくれる業者さんはなかなかいないでしょう。

 

そこでこの方の素朴な疑問。

「CIMBからHSBCへの資金移動は、一日の上限額がRM50,000らしいので、RM300,000ともなれば1週間以上かかってしまう。」

という内容です。

確かに、振込み上限額がRM50,000/一日であれば、

そして振込みという方法を使えば、時間がかかりすぎてしまいます。

でも、もっと簡単な方法があります。それはBank Draftという小切手を銀行で用意してもらうことです。

 

バンクドラフトであれば、上限額の制限なんてこともありませんし、

現金ではありませんから万が一紛失しても被害が出ることはありません。

これを持って移動先の銀行へ行けばOKです。

 

更に、その日に現金化することはできませんが、その日付けで定期預金を組むことも可能です。

ですから特に支障もなく目的達成ということになりますね。

 

★MM2H申請代行、車の輸入、その他お手伝いを承っております★===============

・銀行での送金手続きや、電話会社でのインターネット加入などのお手伝いは、
最初の1時間RM50、それ以降は1時間につきRM25頂いております。

・MM2Hビザ申請代行はご夫婦でRM5,600でお引き受けしています。

・車の輸入代行はRM1,500のところをご紹介いたします。

ご質問等おありの方は下記メールアドレスまでご連絡下さい。

高橋 里佳
会社ウェブ:http://www.mymm2h.com
メールアドレス:rika.takahashi@mymm2h.com
==============================================


 


posted by りか at 00:00 | Comment(0) | HSBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。