2013年07月14日

8月に一時帰国します。ご相談のある方、いらっしゃいますか?

月4日から21日まで、帰国します。
日本の夏は18年ぶり。皆さん異口同音「日本の夏は昔と違って異常に暑い」とおっしゃいます。

みんながみんなそう言うので、本当にそうなんだなぁとも思うし、行って不快だったらどうしようかとも思うし。でも行ける機会があまりないので、航空券の予約もしたことですし、行くつもりにしています。

で、ちょっとアイディアが浮かんだんですが、マレーシア(特にペナン)について、ご質問があって、でも「メールやインターネットは不得手だから直接話をしたい」とか、例えばですが、「MM2Hビザの申請を考えているけれど条件に沿う書類が用意できているか見てほしい」(個人申請の方を除く)とか、そういった方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃれば、「無料相談」をさせて頂こうかと考えています。

今、何となく頭に浮かんでいるのは「1カップル(或いは1家族)1時間程度で、東京都府中市紅葉丘にお越し頂ける方。」私が生まれ育ったのは杉並なんですが、両親が府中に家を建てて引っ越してしまったので東京に帰る=府中の両親の家に泊まるとなります。
ただ、私も紅葉丘に長期滞在するのは今回が初めてですので、土地勘が全くありません。その辺にこういうお話をするのにいい環境(喫茶店の類ですよね)があれば、是非教えて下さい。

ご希望の方はご相談内容、お会いできる日時・いつまでに日時を確定する必要があるか、お電話番号・メールアドレス・そしてもちろんお名前。そんなところをメールでお知らせ下さいね。あと、LINEやSkypeなどをお持ちの方はそちらもお知らせ下さい。

なお、ご相談内容を拝見して、ご希望に沿えるような回答を持ち合わせていないと判断した場合にはお会いしませんのでどうかご了承下さい。

いかがでしょう?こういう企画ってありですか?ご意見・ご要望もお待ちしております。メールアドレスは rika.takahashi@mymm2h.com です。なお、お返事を書くのにお時間をいただくことがあるかもしれません。ご了承下さい。

一日一回のクリックをお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村


posted by りか at 00:00 | Comment(0) | 日本事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。