2015年02月06日

便利グッズ・お得情報・注意喚起など

10978625_10203378833415586_1728728560862375741_n.jpg

昨日はKLへ日帰りで行って来ました。
KLへ日帰りで行くことって割とよくあることなんです。
一番多いのはMM2Hビザ取得(本申請)のアシストのためですね。
でも昨日はちょっと違って、細々した仕事が沢山。銀行関係が多かったです。
もちろん、お客様のご都合と合わせて行きましたのでお客様にもお会いしましたが、パビリオンで遅い昼食を食べたり(上の招き猫はパビリオン入り口にいます)、KOMUGIに寄ってお友達の好きな半熟チーズを買ったりという時間的余裕もあり、ただ朝6時には家を出たので、夜中の12時過ぎに家に着いた時はちょっと疲れ気味でしたが(というか今朝のほうがしんどかった・・・)でも懸案だったいくつかの事柄が全て解決したので爽快

IMG_20150206_160228.jpg

得したなぁと思ったのは、コムギではCIMBのカード(クレジットカードを使用しましたが、もしかしたらATMデビットカードも大丈夫かも?)で20%オフの恩恵に与れること。2割って結構大きいですよね。

IMG_20150206_152527.jpg

順不同ですが・・・
こちらはイオン(クイーンズベイ)で発見した乗り物(特に飛行機ですかね)を利用する時あると快適な「枕」。ネックピローとかネックレストとかっていうらしいですが、私はよく見かけるタイプのものは中の素材の感触がなんとなく嫌なのと(全部ではないかもしれませんが、発泡スチロールのちっちゃな粒?)、厚みがありすぎるような気がしていたのと(AIR ASIAのように座席があまり倒せないものの場合は背中と座席の間に隙間ができてしまう)、寝ている間にずれてしまう感じがしていたので(注文が多いですね。汗)ずーっと買い渋っていたんですが、月曜日に友人にくっついて行ったイオンで↑の写真のものを見つけました。 お値段も確かRM15.90ほどで、一般的なネックピローよりも安め。(ダイソーのはRM10でしたけど。)素材も厚みも良い感じで更には紐までついてて完璧。昨日実際にフライト中とKL SENTRALからのエアポートバスの中で使ってみましたが、本当にいい感じ。(爆睡でした。笑)これからの旅行には携帯必須です。
お求めになりたい方は、クイーンズベイモールのSAKAE SUSHIのある階の、SAKAE SUSHIすぐ近くのイオンへの入り口を入っていくと突き当たり辺りにあると思います。イオンクレジットの支払い所のすぐ近くです。他にも、ドーナツ型のクッションとかもありましたよー。

image.jpg

image (1).jpg

便利と言えば、私はとーっても便利に使わせてもらっているのがこのシャワールーム。KLIA2の国内線(JとK)の入り口近くにあります。常に清掃婦さんが床にモップをかけたりしてくれているのでこのお手洗いはキレイです。シャワー室も汚いということはありません。朝着いて夜まであちこち行ってまた飛行機に乗って帰るというような時には使わせてもらっています。汗臭いまま飛行機に乗ったら傍迷惑ですしね。もちろん無料。有難いです。

さて、注意喚起についてですが、AIR ASIAのことなのでAIR ASIAカテゴリーで改めて記事にしようかと思います。

ワンクリック、宜しくお願いします。m(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


posted by りか at 17:50 | Comment(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。