2015年03月05日

エアアジアのWeb check-inがpaymentのpendingでできない?! add-onなんかもないのに。何でぇ〜?!

KLIA2からです。昨夜ペナンを発つ時に今日乗るエアアジアのチェックインを忘れていたのを思い出したので夜行の長距離バスに乗ってからチェックインをしようとMobile check-inを試みたのですがダメ。Web check-inは?それもダメ。エラーの理由は支払いが済んでいないから。でも普通、add-onとして何かを追加で購入した場合、一定の時間が過ぎても支払いが済んでいない場合はそのオーダーは自動的にキャンセルになるはずなんですが、そういう類でもないみたい。KULJKTの往復をRM105なんていうプロモ価格で買ったからhidden chargeでもあったのか?一体何なんだ??と思いつつ、寝具セット完備で心地良かったのでまもなく爆睡。次に気づいたのはRawang付近でした。
今日はもともとプトラジャヤに午前中に寄ってからKLIAに来る予定で、でもプトラジャヤの仕事はそれほど時間がかかるものでもなかったので、早く空港に行って聞けばいいやと楽観的。
でも朝E1の始発を待つ時間があったので初めてAskAirAsiaのチャット機能を使ってみることにしました。早朝だったからか、5人しか待っておらず、5分ほどでチャットが始まりました。
一人に割り当てられる時間は最大10分。でも私の質問に関しては1分もせずに答えが出ました。未払い額はRM50で、インドネシア側の出国税?とのこと。前はインドネシアから出国する時に現金で支払う形だったため、私がこの便を予約した時点でもそうで、でもその後チケットに含めることになったそう。なるほど、そういうことだったんですね。しかし出国税RM50でチケットRM105って...(^_^;)

AskAirAsia、文字チャットなのでいろんな面で優れています。記録として残せるので後からまた見れますし、何よりも誤解が生まれにくいと思います。即座に問題が解決できるのも良いですね。AirAsiaへのお問い合わせには是非このAskAirAsiaのご活用をどうぞ。

ワンクリック、宜しくお願いします。m(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

こちらも宜しく。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村


posted by りか at 13:58 | Comment(0) | Air Asia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。