2015年03月13日

免税特権で3割ほど安く買えて5年落ちでも市販価格の7〜8割で売れるので、5年間タダで乗れたことになる。ん?

免税特権で3割ほど安く買えて、
5年落ちでも市販価格の7〜8割で売れるので、
5年間タダで乗れたことになる。

ある方がご自身のブログにMM2Hビザの特権利用で免税で車(その記事の中ではベンツ)を購入した場合には上記のようになると書いておいでですが、これでは不完全です。売却時に支払う必要の出てくる税金のことが書かれていません。

このブログ記事の後に訂正記事が載っているかも?と思ってざっとブログの他の記事も見させて頂きましたがないようです。MM2Hに関してもセミナーで話している方らしいので、誤解のないように完全な形で記事にして頂きたいですね。(って間違えは誰にでもありますが。私の記事にだって不完全なところはあると思います。)

ある方が以前おっしゃっていましたが、MM2Hビザの「免税特権」は完全なる免税ではなく、「税金の支払いを売却時(=名義変更時)までペンディングにされているだけ」です。もっとも、輸入時と売却時では輸入時のほうが掛かる税金は高いので、時間の経過と共に安く抑えることはできますが、でも「免税」ではないです。
完全な免税になるのは、その車を廃車になるまで自分で(正確には自分名義で)使った場合のみです。

あとこの「5年落ちでも市販価格の7〜8割で売れる」も全ての車についてではありません。なので鵜呑みにして後でがっかりしないで下さい。

以上、ちょっと話題に上ったことでしたので、書いてみました。

ワンクリック、宜しくお願いします。m(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

こちらも宜しく。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村


posted by りか at 00:00 | Comment(0) | MM2Hビザ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。