2015年04月04日

電話のトップアップができずに困っている人、いますか?

今お客様から「セブンイレブンとかハッピーマートに行ってもGSTの関係でトップアップができない」ととてもお困りの様子の電話を頂きました。皆さんは大丈夫ですか?

知らない方もいるようなので書きますが、トップアップする方法はいろいろあって、いくらいくらと金額を告げて支払い、レシート用紙にプリントされたコードを携帯に入力してトップアップする「コンビニ」方法だけではなく、Kedai Runcitと呼ばれる通り沿いにある超ミニマートみたいなところでは細長いクーポンになって売られているものもありますし、ATMやインターネットバンキングでのトップアップもできます。

GSTの関係でコンビニでできなくなっているのならATMやインターネットバンキングでもできないのかもしれませんが、商品として既に出回っているものが使えないということは考えにくいので、クーポンは使えるはず。

ということで、今からお客様用に買占めに行ってきます。(笑)

ワンクリック、宜しくお願いします。m(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

こちらも宜しく。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村


posted by りか at 15:15 | Comment(2) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りかさん

いつも為になる記事ありがとうございます。
昨日イオンビッグのレジでMaxis買いました。
他の商品と一緒にトップアップ分も同じ一枚のレシートで支払いました。
GST分がすでに加算されている金額です。レシートの下のほうの部分に入力するナンバーが表示されていてレジの女の子はレシートを渡してくれるときにそのナンバー部分をボールペンでマーク入れてくれました。ごく普通にいつもと変わらない対応でしたよ。これがGST後初めてのトップアップでした。イオンビッグでしたのがラッキーだったのかな?
Posted by いまい at 2015年04月09日 12:04
混乱はもう終わったのかもしれませんね。そんなに何日も何日もトップアップができない状態だとみんなこまっちゃいますからね。
Posted by りか at 2015年04月09日 15:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。