2015年07月24日

鍼とカイロとフィジオ in KL

今朝は朝一のエアアジアでKLに行く予定が、家から空港までバイクで送ってもらう予定にしていたので中止に。だってものすごい雨だったんですもの。頭に雨という文字が全くありませんでした。あ〜あ、航空券もったいない。でも確かRM10くらいで買った航空券でしたけど。(笑)

で、帰りの航空券が惜しいために、ではなくて、今日は帰りの便でエージェント仲間が私にくっついてくるという話が一昨日辺りから出ていたので、私がKLに行かなければ彼女は着いて来れないわけで、結局朝8時コムタ発の長距離バスに乗り込み一路KLへ。KL市内には1時半頃に着き、まず腹ごしらえをしてからRapid BusのE1にMydin前から乗車。このバスはプトラジャヤ中央駅直行です。

思いのほかプトラジャヤで時間を費やしてしまったので、足を痛めたというブログ読者の方(将来はお客様になる予定)とお約束していた鍼には行けず。あるKLの尖鋭部隊の集まりで「足の筋を痛めたりした時はどこで診てもらうのがいい?」と訊いたら、いろんなところの情報を頂きましたので、その中の一つに行きたいと思っていたのです。このような良い情報を独り占めするのは申し訳ないのでここに転載させて頂きます。

Optimum Chiropractic & Physiotherapy Centre

Wan Seng Acupuncture
ここは鍼。結構有名で評判が良いそうです。ここを教えて下さった方は昔腰痛がここで治ったそうです。最低限の英語は通じますが基本は中国語でだそうです。予約不要。ということは予約ができないので行って順番待ちということですね。

Mr. Anthony Wong Wei Bing
筋の問題ならアンソニー先生に行くと断言した方がいました。ユエンティン先生(アンソニー先生の奥さんで漢方医)が首の筋の問題を発見してくれて、アンソニー先生が、ゴキゴキゴキって、数秒で治してくれたんだそうです。
このアンソニー先生は不妊治療ご専門らしいので、筋のことで診てもらえるのか???ですが、連絡してみればすぐ分かりますね。
もう一人別の方もまずはアンソニー先生に診てもらうとおっしゃっていました。

オーストラリア人のカイロの先生@Cheras
Katey Paczek
20-1-5, Cheras Business Center, Jalan 2/101C, Taman Cheras, 56100 KL, tel 03-9131-2549
人気があって予約が取りづらいらしいです。

TAGS - SPINE AND JOINT SPECIALISTS
料金は高いそうですが、評判が良いとのこと。

韓国人の鍼の先生。
Dr.Allen. Golden Forest Healthcare Sdn.Bhd. Jln C 180/1 Dataran C 180 43200Cheras Tel:03-90820199

我が家まで着いてきたエージェント仲間についてはこの次に書きます。さすが中国人。やっぱり中国人です。(笑)

ワンクリック、宜しくお願いします。m(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

こちらも宜しく。
↓↓↓
ジモモ ペナン


posted by りか at 03:13 | Comment(2) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして 娘の教育を考えるうちに
マレーシアが浮かんでいます
MM2Hビザを考えていたのですが、保護者ビザがあると聞き、
調べているうちにここにたどり着きました

保護者ビザ+学生ビザが現在も使える学校はどこになりますか?
日本人学校希望です

また、保護者ビザ、MM2Hビザでは 数時間のアルバイト(専門職ではない)は
不可能と考えたほうが良いでしょうか?
Posted by ai at 2015年07月28日 06:08
aiさん

せっかく書き込みをして下さっていたのに気づいたのが先ほどでした。
すみませんでした。

ご質問の件ですが、日本人学校は学生ビザ+保護者ビザでは通えません。
ローカルの私立やインターが対象です。

日本人学校であれば、MM2Hビザか就労ビザ、ディレクタービザといったところになろうかと思います。

保護者ビザでアルバイトは不可です。MM2Hでも、年齢や時間の制限があり、専門職でなければなりません。
Posted by りか at 2015年08月09日 02:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。