2015年08月09日

賢い消費者になれる・・・かも?

全ての商品が網羅されているわけでもないし、全てのスーパーが網羅されているわけでもない。なので人によっては役に立たないと思うかもしれないし、表示されていないスーパーでの価格が最安値だったりするかもしれない。でも、日常生活で使うものが結構載っているし、過去6ヶ月の最安値、最高値も見れるようになっているので、私は重宝している。これを使っていると一つ一つの製品の底値が分かってくる。

これとはSmart Shopperというアプリ。
スマホでも使えるし、ウェブも内容は一緒。
Screenshot_2015-08-08-00-15-08.jpg

Screenshot_2015-08-08-00-15-28.jpg

Screenshot_2015-08-08-00-15-35.jpg

例えば、Breezeが今、RM18.59で出ている。
これってかなり安い価格なんだけど、実は先週RM17.99という値段がMydinで出てた。
定価はRM27くらいするので、RM18.59でもRM17.99でもお買い得。
RM17.99の時は2日間のセール期間だったものの、1日目で完売したようで、2日目には違う容量の同じ製品がものすごい割高な値段を付けて並べられてた。あれじゃあ安いと思い込んで買って行っちゃう人いるんじゃないかな。

ほんとこのアプリ、結構重宝しています。強いて言えばGAMAの価格が載ってないのが玉にキズのような気がする。
でも、洗剤類はもちろん、シャンプー類や冷凍食品、ヨーグルトとかチーズとか、あ、あと猫の餌とか、かな〜り活用させてもらってます。安い時と高い時ってとっても大きな差があるんですね〜。

皆さんも試しに使ってみて下さい。きっと、得した気分になれると思います!!

ワンクリック、宜しくお願いします。m(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

こちらも宜しく。
↓↓↓
ジモモ ペナン


posted by りか at 05:59 | Comment(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。