2015年10月20日

Pudurayaバスターミナル閉鎖

今、プドゥバスターミナルでペナンに帰るバスを待っているところなんですが、チケットカウンターの顔馴染みのオネエチャンに、11月1日からこのターミナルは閉鎖になると言われました。せっかく改装したのに。
それ以降はBTS(Bandar Tasik Selatan)かJalan Dutaバスターミナル発着になるそうです。
ペナンから(地方から)KLに来る場合はどこに停まるんだろう???そっちのほうが重要かも。

追記:(11月14日)11月1日のペナン・コムタ発の夜行バスに乗りました。Pudurayaに行かなくなった初日です。到着はKL Sentral又はTBS(Bandar Tasik Selatanの略でBTSだと思っていましたが、TBSと呼んでいるようです。TはTerminalかしら?)とのことで、Jalan Dutaはリクエストすれば近くで停まってくれるようでした。そのうちKL Sentralにも停まらなくなるだろうと言っていましたが、まぁ空港へKLIA Transitで行く人には支障ないですね、Bandar Tasik Selatanからも乗れますから。

クリック、宜しくお願いします。m(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

こちらも宜しく。
↓↓↓
ジモモ ペナン
posted by りか at 22:03 | Comment(2) | 公共の交通機関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://www.spad.gov.my/news-events/media-releases/2015/relocation-northbound-express-bus-operations-pudu-sentral-terminal
完全閉鎖ではなく、近距離路線のターミナルに特化となり、
KLIA1/2,Serenban方面の路線は存続となるようです。



Posted by nkt4001 at 2015年10月23日 16:11
EasyBook.com等でのネット予約サイトでの設定区間をみてみると
Puduraya,Hentian Dutaには停車せずTBS-BTSへ直行するバスと
これまで通りPuduraya,Hentian Dutaに停車するバスが混在しているようです。
またPuduraya停車となっていても多分、
建屋には入らずに建屋前の交差点で乗降すると思われます。
(ターミナルが閉鎖されている深夜時間帯に停車する場合と同様の取り扱い)

あとはKTMの長距離列車の全てがTBS-BTSに停車してくれるとより良いのですが。(ETSは停車済)
Posted by nkt4001 at 2015年11月01日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。