2015年11月27日

そういえば。3月3日から10日まで、ジャカルタとバンドンにも行きます。

4日、5日、6日のジャカルタ・ジャズフェスティバルに行った後、7日から10日までは今年3月にも行ったバンドンにまた行ってみようと思っています。

ジャズフェスに来るアーティスト達。
どのアーティストがお奨めですかぁ〜?
このアーティスト、絶対聴いて!っていうのがあったら教えて下さぁ〜い。m(_ _)m

今年3月の注目はリチャード・ボナ、去年3月は渡辺貞夫さんでした。
このリストの中で、彼ら級の人ってどなた?

Alissia Benveniste
BadBadNotGood
Buena Vista Social Club
Candy Dulfer
Chris Botti Featuring Sting
Hiatus Kaiyote
Jacob Collier
Jazz Orchestra of The Concertgebouw
Jeff Berlin
Kurt Elling
Larry Coryell & David Garfield
Level 42
Michelle Walker
Monty Alexander Harlem-Kingston Express
New West Guitar Group
Patti Austin
Relish
Richard Galliano New Musette Quartet
Rick Braun
Robben Ford/Vinnie Colaiuta/Jimmy Haslip
Ron King Big Band
Russ Freeman & The Rippingtons with Special Guest Jeffrey Osborne
Seun Kuti & Egypt 80
Till Brönner
TLC & Brandy
Tony Monaco & Fareed Haque
Tuxedo

バンドンでは各地にある温泉や、カルデラ湖などを見て回り、FACTORY OUTLETを物色しつつ、安くて美味しいお料理を満喫の予定。

もともとバックパッカーの私なので、よほどのことがない限りは公共機関で移動しますしホテルもそんなに良いところには泊まりません。インドネシアはマレーシアより安くていいホテルに泊まれますので(為替レートにもよりますけどね)一泊RM100ちょっとくらいしか出しません。
そんな旅でも宜しければご一緒に如何ですか〜?というか、ある程度の人数がいるのなら、車をチャーターして回ったほうが安上がりってこともあるんですけどね。時間もずいぶん節約できますし。

こちらも往復の航空券は購入済みですし、ジャズフェスのチケットも3日間連続で入場可能なのを購入済みなので絶対行きたいのですが、さてどうなるか?

あ、あと、ジャカルタでもバンドンでも、「ここ良かったよ!」っていうところがあったら是非教えて下さい。ジャカルタは今回3度目ですが、知っているのはジャズフェス会場とホテルの往復の道と、空港とホテルの間、それからかろうじてマンガドゥアに数時間いただけなので、その他はまるで知らないんです。
バンドンには結構長くいたんですが(娘と一緒に行きました)、娘が火山になんて行きたくないというので(まぁ活火山なので気持ちも分からなくもないですが)せっかくの目玉を逃してしまいましたし。バンドンで「ここの温泉は絶対行ってみて!」ってのがあったら教えて下さい〜

ちなみに、遊び呆けているわけではありませんのでご安心を〜 昨日は日帰りでクアラルンプールを往復して仕事をこなしましたので今日は少し休養というわけです。本当はクアラルンプールに一泊くらいして、お友達やエージェント仲間と美味しいものでも食べながら話したり情報交換したりしたいんですが、相手にちっちゃな子どもがいたりするとそういうわけにもいかず・・・しかも仕事であちこち飛び回っていたりして私に割いてもらえる時間などなく・・・(涙)まぁしかたないですけどね。むしろ仕事があって忙しいというのは喜ばしいことですし。

クリック、宜しくお願いしまーすっ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

こちらも宜しく。
↓↓↓
ジモモ ペナン
posted by りか at 05:54 | Comment(2) | 周辺ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Buena Vista Social Club
今ふとブログ読んでいたらBuena Vista Social Clubの名前が目につきました。キューバの国宝級のプレイヤー達です。アメリカの音楽家ライ・クーダーが発見して、世界公演を果たして欧州でもアメリカでも大好評を博したグループです。カーネギーホールは万雷の拍手で迎えられました。日本公演も大成功でした。中南米のジャズはメジャーではないですが根深いファン層がいます。残念なことに高齢者ばかりなのでスタープレイヤーの大半は故人になられました。私は2000年頃、パナマ駐在時代にキューバやパナマの演奏会で感激した記憶があります。ジャズと言いますか原形に近くアフリカ奴隷たちとスペイン移民やキューバの土着音楽のサルサなどのフュージョンみたいです。味わい深い音楽です。悲運の革命戦士のゲバラを歌った曲なんかもありました。WikiやYoutubeでお調べ頂ければ出てくるんだと思うんですが。出色です。是非御鑑賞下さい。お薦めです。私達も行ってみたいですが家内がぎっくり腰で今は旅行に自信がないと申しております。銀行口座Openも興味がありますがまた次の機会にしようと思います。
Posted by harry penang at 2015年12月09日 12:47
ハリーさん、コメントありがとうございました。
Youtubeでちょっと聴きましたが、ラテンっぽいですね〜 いい感じの曲です。私こういうの好き。ありがとうございます!是非観たいと思います。

ジャカルタジャズフェスは3月です。それまでには奥様も良くなられていることでしょう。
口座開設は5月ですよ。あとマッサージも、ですね。
Posted by りか at 2015年12月13日 04:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。