2015年12月18日

料金比較がラク!Airpaz

Airpazに限らず、Skyscannerなどでも、その日飛んでいるフライトの出発到着時間や料金がひと目で分かるのでとても便利だと思います。

これだとAir Asiaのサイトを開いて、その後Malindo Airのサイトを開いて、それからFireflyのサイトを開いて、・・・なんてやる必要がなく、ついついいつものくせでAir Asiaがどこよりも安いという先入観からAir Asiaを予約してしまいがちな私ですが、上記のサイトを使うと意外にAir Asiaより安く、時間帯も悪くないフライトがあるのに気づきます。

でも私の使い方は・・・あくまでも料金比較だけ。
昨日のこのくらいの時間に二つ予約を入れたんですが、AirpazのサイトからだとGST?が料金全体に加算された額が表示されたのに、Malindo Airで全く同じフライトを予約しても加算はありませんでした。(GSTだとしたらおかしな話です。GSTと表示があった気がしますが・・・。)
旅行会社や航空会社のカウンターに行くと人件費みたいな感じでRM20とか取られますけど、それと同じことなのかもしれません。

Air Asiaばかり乗っていてたまにMalindo Airに乗ると前の席との幅が広くて「おおお〜」となったり(笑)頼みもしないのに飲み物が出てきたり(しかも無料で。笑)気分がいいです。笑 今回二回ともボーイング737-800なので両側二席ずつのちっちゃいMalindo Airの飛行機ではありません。ビジネスクラスまである飛行機。前回乗った時はそれぞれのシートにスクリーンがありました・・・クアラルンプールからペナンへのフライトで何か観ようともしなかったので使えたのかどうか分かりませんが。笑

クリック、宜しくお願いしまーすっ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

こちらも宜しく。
↓↓↓
ジモモ ペナン
posted by りか at 02:37 | Comment(0) | 公共の交通機関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。