2016年01月03日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます.jpg

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうか宜しくお願い致します。

今年は私にとっては昨年よりも増して良い年のようですので、しっかり楽しんでいこうと思います。
もちろん仕事もしますよ。
でも、最近は新たにいらっしゃる方よりもMM2Hビザの延長・更新・キャンセルのご依頼のほうが多いような気がします。
なので、今やってること以外のことでも収入がほしい・・・なーんて考えて、昨日証券口座を開設しようとしたんですが、楽天証券では今月からマイナンバーがないと証券口座の開設はできないのだとか。((o(;△;)o))
私、日本に住民票ないので、マイナンバーないんですよね。
マイナンバーゲットするためだけに一時的に住民票入れるかな?!
海外(香港やシンガポールなど)の証券口座経由でも日本の株が買えるらしいですが、私がほしいのは配当だけじゃないので・・・。というかむしろ配当よりもQUOカードとかだったりして・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

ところでこのブログ、まだmalaysia-magazineからの記事を元に戻していませんが(正直、壊されるだけ壊されてそのまま返され、原型が分からないので戻すのにも一苦労、)全て戻すと仮定すると容量が許容範囲を超えてしまいそうですので、またどなたかに「見づらい!」とご指摘を受けそうですが、またまた新たにブログを開設しようと思います。

で、とりあえず登録だけしてみました。

http://ameblo.jp/rika-mm2h

まだ書き始めていませんので、ご覧になっても何も出て来ません(笑)

seesaaブログを利用させて頂いて、悪いところって全くなかったんですが、強いて言えばテンプレートに私が使いたいと思えるようなものがあまりなかったことですね。それ以外は満点です!

それでは、今後とも宜しくお願い致します。

クリック、宜しくお願いしまーすっ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

こちらも宜しく。
↓↓↓
ジモモ ペナン
posted by りか at 15:06 | Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、株式投資ですか?

私も香港の(日系)証券会社に日本から株式を移していじっていたことがあるんですが、株主優待はなくなっちゃうのね。あれって不思議で、誰がそれを手に入れるのか・・なんて気になったり。(笑)
Posted by dabo_gc at 2016年01月03日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。